アクセスカウンター

プロフィール

Keita

Author:Keita
レースシム関係からモータースポーツ一般程度の記事を書いています。写真関係やModの制作経過や制作のやり方などもぼちぼち書いているので皆さんの参考になれば。


リンクフリーですが、一声かけて下さればこちらからもリンクさせていただきます。

最近のコメント

ついったー

Keitaのつぶやき

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

RSSリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon Search

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

NicoVideo MyList

作った動画です

Driving Force GT from Amazon


Vodafone -> iPhone

Screenshot

Race of Championship 面白かったですねー。明日は個人戦やるみたいだから、公式でライブ映像見れるんでぜひ。

……ということで我が家にもiPhoneがやってきました。買ったのは3GSの16GB。今日はさすがにソフトバンクショップも混んでて1時間半くらい待ち、1時間くらいで手続き終わりました。

右は今まで使ってたボーダフォン603SH。4年くらい使ったのかな。あんまり壊れなくていい子でしたね。第2世代で来年3月末で使えなくなってしまうということと、同じく4年以上使っていたネットワークウォークマンも壊れちゃったということでiPhoneに決めました。ウォークマン買った時はiPodが売れまくっててなんか嫌でウォークマンにした経緯があるので、なんとなく負けたような感じもしなくないのですが……(笑)


続きを読む
業務連絡

最近スパムが書き込まれるようになってきたので(嫌だけど、コンスタントにアクセスもらえてるからかなー、とか思うとちょっと嬉しい!)、"http://"をNGワードにしました。もしURL書き込みたいときは"h"を抜くなりなんなりでよろしくお願いします。

ってかFC2、お前もか……お前も広告を出すようになってしまったか……


5555……+1

Screenshot
ああ……またキリ番逃した(笑)。ともかく、皆さんいつも訪問ありがとうございます~。
テンプレ変えてみたんですが、どうでしょうか。IE6だと前回のはトラブってたらしいですが、このテンプレはどうかな。使い勝手はちょっと落ちるかも…。


Keita的レースレポの書き方。

普段一緒に遊んでるssssさんのブログ(http://ssss-blog.blogspot.com/)が更新されてます。みなさんの巡回リストに入れてあげましょう

さて、今日はいろいろみんなと違うことをやってるであろう僕のレースレポの書き方を書いてみようと思います。ではまずツールから:
xfy Blog Editor
ファイル名変更君
FC2Upload
K's FC2レースレポートツールver0.5
スクショ編集にはGIMPとかも使ってますけど、とりあえずこれだけ。スクショ編集についてもそのうち書いてみたいですが。今回のメインは最後の、僕の自作ツールですね。これを作ってたからこんな時間(朝の5時)になったようなもんです。今回はFC2を想定して書いていきたいと思います。xfyとFC2Uploadが使えれば他のでも応用はききます。まずはそれぞれダウンロードしてセットアップしてください。僕のツールはFC2Uploadのフォルダにでも入れておくといいでしょう。

大まかな手順としては、
1.スクショ撮り
2.ファイル名変更君でリネーム
3.FC2Uploadで画像をアップロード
4.僕のツールStep1
5.Xfyで編集
6.僕のツールStep2
7.xfyで記事をアップロード
という感じです。
ややこしそうに見えるかもしれませんが、僕にはブラウザで1個ずつアップロードして1個ずつ画像を記事に追加して…なんて考えられないくらい楽なので、一度おためしあれ。


続きを読む


