アクセスカウンター

プロフィール

Keita

Author:Keita
レースシム関係からモータースポーツ一般程度の記事を書いています。写真関係やModの制作経過や制作のやり方などもぼちぼち書いているので皆さんの参考になれば。


リンクフリーですが、一声かけて下さればこちらからもリンクさせていただきます。

最近のコメント

ついったー

Keitaのつぶやき

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

RSSリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon Search

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

NicoVideo MyList

作った動画です

Driving Force GT from Amazon

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/18雑記 - NFS Shiftデモなど

さて、最近はCTDP開発ブログの翻訳ばかりなこのブログですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。文化祭も終わってのんびりしすぎて、昨日はお昼寝で6時間寝てしまったKeitaです。もはや夜の睡眠より長いです。

Screenshot

最近はJRBSの動画作ったり、F308をいろいろいじったり、ギター弾いたり、そんな感じでしょうか。いや、F308いじったりは嘘だな。あんまりいじれてないです(笑)。

それにしても最近は涼しいですね。去年とは違って今年は9月入ってすぐ涼しくなってくれたし、今年引っ越した家は風がとても涼しいので幸せです。

さて、割と期待してたNFS Shiftのデモが出てたので、昨日1時間ほどやってみました。グラフィックはご覧の通り。


Screenshot
人の要素も満載で、クラッシュしたときのモノクロになって視界がぼやける感じも面白いし、

Screenshot
トラックもきれい。しかも意外と軽い。88GTなら普通に遊べるレベルでした。

Screenshot
8台ほどでのレースが

Screenshot
できます。

ですが、挙動は期待外れでした。難しいとかそういう話でなく、普通に不自然な動きが多いです。
Screenshot
ドリフトはご覧の通り。まあこういうベクトルに走ってしまったということですね……。グラフィックがすごくきれいなだけに残念でした。

あとデモとしては、いちいちコントローラの設定とかし直さなきゃいけないのがマイナスポイントですね。まあでも、ただでこのグラフィックが見れるんで、やってみて損はないかなと思います。HDDの肥しにどうぞ。

http://www.virtualr.net/need-for-speed-shift-pc-demo-released/

まあPCレースゲームのグラフィックもここまで来れるということを示してくれましたし、見る分にはすごくいいゲームですね。GT5の劣化版といったところでしょうか。rFactor3とか4あたりの世代で、ここまでのグラフィックが見られたらいいですねー。その頃は僕も社会人だと思いますが、バリバリにMod制作していられるんだろうか……。rF2もブラーのエフェクトくらい実装してほしいものですが、きついのかなー。こんなにエフェクト満載でこんなに軽いとは思いませんでした。リアルタイムの環境マッピング(反射がリアルになる)は実装されるみたいなので楽しみにしてます。

というわけで、お金があったら観賞用に買いたいところですが、そんな余裕もないので個人的にはスルーです(笑)。

一瞬FC2にログインできなくなってましたが、もう直りましたね。順次CTDP開発ブログの記事アップします。

コメント

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://keita27.blog25.fc2.com/tb.php/288-86873b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。