FC2ブログ
アクセスカウンター

プロフィール

Keita

Author:Keita
レースシム関係からモータースポーツ一般程度の記事を書いています。写真関係やModの制作経過や制作のやり方などもぼちぼち書いているので皆さんの参考になれば。


リンクフリーですが、一声かけて下さればこちらからもリンクさせていただきます。

最近のコメント

ついったー

Keitaのつぶやき

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

RSSリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon Search

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

NicoVideo MyList

作った動画です

Driving Force GT from Amazon

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衆議院議員選挙

開票真っ盛りですね。選挙権もなく(未成年)、よくマニフェストも読んでいない状態で書いていいものか迷ったのですが、日本の政治の大きなターニングポイントだと思うので、簡単に書き残しておきます。V8の記事がトップなのもなんですし…(笑)

さて、今回の選挙、選挙権があったとしたら、――そして、自民か民主を選ぶとしたら――僕は民主党に入れていたと思います。


ネット上での様々な民主に関する話、いくつか読みました。国旗を切って党旗を作ったという話は、新聞でも読みました。

こういうことを言うと最近の若者は愛国心がないとか言われるのかもしれませんが、僕はどちらかと言えば、国旗を破いたくらいで大騒ぎしている人たちが怖いです。もちろんそのバックに、民主党が朝鮮寄り、中国寄りだから…という思いがあるのは知っています。でも僕は、国旗に執着し、外人を蔑視し敵意を持つ……戦前の日本人が重なって見えます。

自民党と民主党の討論を比べてどうか、マニフェストを比べてどうか、という話もあります。今までの無駄遣い、今までの外交……今までの政治を棚に上げて、何を言っているのかと思ってしまうのが、きっと国民の感情でしょう。

外人に参政権あげたら韓国人が首相になっちゃうじゃんか、とか、中国の一部になっちゃうじゃんか、とか、正直話を大きくしすぎです。しっかりして下さい。情報に煽られて踊らされているのはどっちですか。冷静になって考えて下さい。ネットの人はアジア人をバカにするから嫌いなんです。

正直、どう転ぶかわからない面もあります。でも自民のままでは何も変わらない、何も良くならない、多くの人がそう考え、民主党に入れたのでしょう。僕も、民主党に期待しています。どんな政党であれ、官僚たちとの関係が変わり、政策の方向性が変わり……新たな空気を入れてくれることを期待しています。

そういえば、幸福実現党はひどかったですね(笑)。公明党も真っ青な政教一致ぶり。久々に面白いものを見ました。

日本の歴史に刻まれる日、これが僕の書いておきたかったことです。色んな意見の人がいるでしょう。それをみんなが発言できる日本の平和がいつまでも続くことを願っています。

コメント

あいたたた。

私はマニフェストはとりあえず全部目をとおしまして・・・
議員さんが過去にどう言う法案を通してどう言う団体と係わりがあって、これからどうしようとしているのか等、公式、非公式、メディアなど見れる範囲で判断しましたが、予想通り一極集中でしたねぇ。(;^ω^)

#国旗の件に関しては半分便乗で騒いでる人も居るでしょうが、一般人じゃなくて国の為に働く政治政党がやっちゃった事が大問題だと思うんですよ。

#あ~ でも、Keitaさんガッコでお勉強頑張ってるんだなぁと思います。上記Keitaさんの意見が一般的だと思いますもん。

#時間があったら自虐的歴史観無しに教科書以外の近代日本史、世界史を見てみると面白いかもしれませんよ~!

今回、チョット硬い話でしたね(;^ω^)
[2009/09/01 01:54] URL | FBevo #SFo5/nok [ 編集 ]


Keitaさん未成年だったんですね~!
でも僕と歳入れ替えるべきなぐらい、いろいろ考えててすごいっス。

ちなみに自分は民主党に投票しました。
期待はしてないけど、そんなデカイこと言うならやってみぃ!的な気持ちで。
それ以上に、自民のままでは何も変わる気がしないので。
[2009/09/01 01:59] URL | Joe161 #- [ 編集 ]


お二人僕のつたないつぶやきにコメントありがとうございます~。

>evoさん
未熟者がごちゃごちゃ書いてすみません(笑)。色々勉強していきたいと思います、ありがとうございました。

>Joeさん
いえいえ、そんなに褒めてもらっても何も出ません!(笑)
そういう人も多いんでしょうねー。

いずれにせよ政権を取った以上、がんばって日本をよくしてほしいな…。
ではでは。
[2009/09/02 00:35] URL | Keita #- [ 編集 ]


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://keita27.blog25.fc2.com/tb.php/279-c932fa74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。