アクセスカウンター

プロフィール

Keita

Author:Keita
レースシム関係からモータースポーツ一般程度の記事を書いています。写真関係やModの制作経過や制作のやり方などもぼちぼち書いているので皆さんの参考になれば。


リンクフリーですが、一声かけて下さればこちらからもリンクさせていただきます。

最近のコメント

ついったー

Keitaのつぶやき

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

RSSリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon Search

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

NicoVideo MyList

作った動画です

Driving Force GT from Amazon

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F308塗り方講座! Part4 ロゴ貼り編

さて、いよいよ仕上げにして個人的には一番の山、ロゴ貼りです。


Screenshot
まずお勧めの設定を。レイヤーを動かす時には、"アクティブなレイヤーを移動"の方にしておいてください。そうでないと、影レイヤーとかが動いてしまって面倒くさいです。

Screenshot
さて、片側にレイヤーを貼っていきます。これに関しては、ネットのサイトからコピーしてきたり、JF3の07や06からもらってきたり(言ってもらえればそれらのロゴは差し上げます)、もしくは写真から描き起こしてみたり(スリーボンドのゼッケンは描き起こしました。大変でした……)、その辺は頑張って下さい(笑)。

Screenshot
さて、今回は反転についての解説を。まずレイヤーのサイズを写真のように画像に合わせて、Part2のやり方と同じように反対側に反転します。

Screenshot
でそのレイヤーを確定されたうえで、ロゴを1つ選んで切り取り->貼りつけをして、確定しないまま水平方向に反転をかけます。これでロゴが正しい向きになりましたので、ロゴの黄色い点線の外側をクリックして、このレイヤーをさっきのレイヤーに戻します。これを繰り返して

Screenshot
こんな感じに。

Screenshot
で完成すると、こうですね。

皆様いかがだったでしょうか、少しでもスキン製作のお役にたてればと思います。わからないところがあったらコメントやIRC、メールなどでどんどん聞いて下さいねー。

コメント

敢えてシンプルなコメントで・・・


GOOD JOB!
[2009/07/13 12:30] URL | Kuroneko #mQop/nM. [ 編集 ]


THANK YOU and GOOD LUCK!

……英数字だけじゃだめなのか…
[2009/07/13 19:49] URL | Keita #- [ 編集 ]


ブログでは初めまして、レースでは度々お会いしていますDreamです。
Kuronekoさんのブログからの紹介で来ました^^
スキン作りに興味がありましてブログ見さして貰いましたが、とても解りやすく書いてありビックリしました!
何度か他シムでスキン作成はしたことがありましたが、rFは初です^^;
ただ今旧型車でとりあえず一つ製中なのですが、車が超ピカピカになってまして・・・www
alpha channelというものをいれないといけないということに、こちらのブログで気づかされました^^;
ですので、Keitaさんがよろしければ後日IRCにて是非おすそ分け頂ければ・・・と思っております。
そして20年後位にはwwwスキン作りに参加したいなぁ・・・とか思ったりもしています;;;

こんな(レース含め)残念な私ですが、これからもレースでお会いした時などはお手柔らかに・・・よろしくお願いします。

P.S.
ダラーラの三面図凄いですね!!!
かな~り羨ましいです^^
英語もぺらぺらな様でとてもカッコイイデス・・・!

コメントかメール(左側にメールフォームがありましたので)か迷ったのですが、スキン関係でお話したかったですし、”コメントやIRC・・・”と書いてあったのでこちらにコメントさせていただきました。文章長くなり申し訳ないですが、これからもよろしくお願いします。
[2009/08/25 12:32] URL | Dream #- [ 編集 ]


はじめましてーー、訪問ありがとうございます。
そんなに言っていただけて嬉しいです。
アルファチャンネル、IRCに来ていただければお渡ししますし、メールいただければ添付しますのでどちらでもやりやすい方でどうぞー。
20年後と言わず、ぜひご参加ください!(笑) 特に2004年以前のF3なんかは、いくらでも空きがありますしクオリティこだわらなくても大丈夫なので肩慣らしにぜひ!

レースでもぜひまたバトルしましょう―。

ぺらぺらは程遠いです(笑)。僕の適当な英語なのに、彼らはとっても親切にしてくれましたよー。

すみません、それはメールがダメという意味ではないです!(笑)

ではでは、こちらこそよろしくお願いしますー。
[2009/08/26 22:38] URL | Keita #- [ 編集 ]


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://keita27.blog25.fc2.com/tb.php/268-3c054ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。