FC2ブログ
アクセスカウンター

プロフィール

Keita

Author:Keita
レースシム関係からモータースポーツ一般程度の記事を書いています。写真関係やModの制作経過や制作のやり方などもぼちぼち書いているので皆さんの参考になれば。


リンクフリーですが、一声かけて下さればこちらからもリンクさせていただきます。

最近のコメント

ついったー

Keitaのつぶやき

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

RSSリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon Search

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

NicoVideo MyList

作った動画です

Driving Force GT from Amazon

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JF3 V3リリース!

テスト明けのKeitaです、ご無沙汰しております。たまにはCTDP開発ブログ以外の記事も書こうかなと思い立ったわけです。

今までかなり長いこと作業してたJF3のver3をようやくリリースすることができました。

Screenshot

#16はLXXさんが大きな修正を入れてくれて、メットも僕のを使っていい感じに仕上げてくれました。その後ろに見えるインギング童夢は2005年走っていたのにシカトされてたのを僕が追加しました。

そしてなんと言っても今回のメインは、一番後ろの#37と次のスクショにある#19の「待望の旧車」ダラーラF302でしょう。#37はドラマ"エンジン"でキムタクが乗っていたマシンですね。まあ要は、せっかく作ったF302に1AZエンジン(いっと速いやつ)を載せたかったわけですよ! その組み合わせありきです(笑)。


Screenshot
こちらの#19はもう1台の2005年走ったにも関わらずシカトされてたマシンですね。何しろ資料が少なくて、3枚の写真からここまで仕上がりました。このダラーラF302、モデリングはこれが処女作なtenさんが担当しています。ツールの使い方教えたりとかいろいろ一緒にやったので、形になって嬉しい限りです。

Screenshot
そして、rFCにアップした"RFT流し"用のスクショを流用。なんか僕って、こういううるさい加工しかできないんですよねー…Rodgersさんみたいな上品な色作りもしてみたいところです。
コメント

おめでとうございます!
[2009/07/08 21:13] URL | FBevo #SFo5/nok [ 編集 ]


ありがとうございますー。
[2009/07/08 22:05] URL | Keita #- [ 編集 ]


製作マジおつでした~。
JF3超楽しいですw

また今後もたのしみましょ~

(=`ェ´=)にゃー
[2009/07/08 22:08] URL | Kuroneko #mQop/nM. [ 編集 ]


黒猫さんもお疲れ様です~。覚醒しちゃって困ります(笑)。

JF3'08の製作も頑張りましょうねー。
[2009/07/08 22:22] URL | Keita #- [ 編集 ]


おつかれさまです
リリース直前に無理言ってすいませんでした^^;
マシンもどんどん増えてJRBS鯖のレースでもグリッドが華やかな感じになってきて嬉しいです
ただ、グリッドが華やかになった反面、メーカー問わず白ヘルメットのマシンが少し目立つ状況になってきたので拙いながらヘルメットSkinを何個か作ろうかなと考えてます
使用する際の解像度+DDS変換で技術の低さをある程度誤魔化せるんじゃないかなんて発想から思いついた計画なのでベースのあった塚越選手のヘルメットのようには行かないと思いますが・・・
ではまたIRCかレースで^^
[2009/07/09 21:24] URL | LXX-06F #- [ 編集 ]


スキン修正お疲れ様でしたー。
メットなのですが、現在GP5-Sを頑張ってモデリングしてるので、それを待っていただいてもいいでしょうか? JF3、FNのテクスチャも使えるようにはするつもりですが、最適化されたマッピングの方がいいと思いますので…
ではではー。
[2009/07/09 21:51] URL | Keita #- [ 編集 ]


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://keita27.blog25.fc2.com/tb.php/261-65b125cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。