FC2ブログ
アクセスカウンター

プロフィール

Keita

Author:Keita
レースシム関係からモータースポーツ一般程度の記事を書いています。写真関係やModの制作経過や制作のやり方などもぼちぼち書いているので皆さんの参考になれば。


リンクフリーですが、一声かけて下さればこちらからもリンクさせていただきます。

最近のコメント

ついったー

Keitaのつぶやき

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

RSSリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon Search

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

NicoVideo MyList

作った動画です

Driving Force GT from Amazon

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記
これとか、前から出てたこれとか、あと全然関係ないけどこれとかみてたら、ムービー作りたくなってしまいました。かっこよすぎです。以前のFBMWのムービーが、ニコニコでイマイチな評価だったのもあってムービーへのモチベーションは下がってたんですが、また何か作りたいな~…TopGear系のネタに走ろうかとも思ってるんですが(笑)。っていうか、レーシングランサー公開記念でStigにコースアタックしてもらったりしようかと考えてます。
それ以外に2つくらいストーリー性のあるムービーのアイデアを温めてます。
長くなっちゃったので続きで:

一つはタイムスリップ系。
F1で中堅を走る一人のドライバー。ある日、縁石に乗って軽く跳ねた瞬間、彼はF3ドライバーだった頃の自分と入れ替わっていた。「そうか――あの日の体験は、こういうことだったのか――」彼はF3時代、F1に乗っている夢を見ているうちにレースが終わっていたという不思議な体験をしていたのだった。彼はF3のレースで久々にバトルを楽しみ、そして勝利の喜びを味わった。ゴール直後、彼はF1ドライバーに戻った。若かったころの思いに、もう一度戻ることができた。次のレースから彼は目覚ましい活躍を遂げ、チャンピオンに輝いた――
みたいな。いい話ぃ!

もう一つはステップアップを追っていく感じに。
カートで競い合った4人の子供。彼らはハコ、オーバル、ダート、フォーミュラとそれぞれの道に進み、それぞれの道を究めた。そして彼らは、昔4人で走った場所に戻ってきた。4人は、レモンでバトルを楽しむ。彼らはお金や名声ではなく、純粋に競い合って勝つことが好きだから――
みたいなみたいな。おー、いい話ぃ!

あと今考えたんでストーリー浮かばないですけれど、「SC来い!って期待するのはどうよ?」みたいなメッセージを持ったもの作りたい気はしますね。SC=クラッシュですよね? 確かにSCはレースを盛り上げてくれるものだとは思うんですけど、ちょっとなんかなーっていう感じがします。SC来い~~!って言ってて誰かがクラッシュして死んじゃったらどうするの? って考えてしまうのは僕だけでしょうか。最近事故が少ないからみんな油断しているというか、セナをはじめとする亡くなっていったドライバーたちを忘れてしまっているような気がしてなりません。

まあそうは言っても、全然時間が足りないんですよね。レーシングランサーやってるだけで精いっぱい。ほんとはS102もFCJもGC21もレモンのアップデートもやりたいし、PCだけじゃなくて他にもやりたいこといっぱいあるんですけどね。もっと速く作業できるようになりたいです。
まあムービー作るとなると、うちの76GTでは荷が重いんですが…。スロー再生して早回しするにしても0.5秒とか固まられたらごまかしようがないです(笑)。

ちなみにレーシングランサーの進行状況ですが、挙動作ってくれる方が決まり、僕はグラフィック系に専念できることになりました。……もしかしてもう書いたっけ。まあいいや。一応3月末リリースが目安と各方面に言ってますが、ちょっと自信ないです(笑)。頑張ります。

コメント

いつもども~。
なるほど,動画ですか。ニコニコなんかはいつもウォッチオンリーなので制作者様の努力には敬服いたしますm(_ _)m
FBMWの動画,だいぶ前に拝見しましたが,いま改めて見ました。
確かにコメントは批判的でしたが,結構かっこいい動画だと思いますよ。
もし新しい動画が完成した暁には,また拝見いたします~。
#3つめの「これとか」の動画すげ~!初見でした。最近のMMDは凄すぎる!!
[2009/02/21 21:13] URL | Kuroneko #mQop/nM. [ 編集 ]


ニコニコって、コメントで反応がストレートに返ってくるから、製作者としてはすごく楽しい場所なんですよねー。いい出来ならいい評価、ちょっとでも気になるところがあれば指摘が返ってきますし、すごく勉強になります。
FBMWも、今見ると言われてるとおり切り替え多すぎますよね。僕は割とこまめにシーン切り替わる方が好きなのですが(じゃないと飽きる)、今見るとさすがにこれはやりすぎ(笑)。レーシングランサー完成したらしばらくムービー作りに励もうかな~。

ShiningrayのPV、いいですよね~。メイキングもいろいろな話出てて面白いのでお勧めです。
[2009/02/21 21:39] URL | Keita #- [ 編集 ]


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://keita27.blog25.fc2.com/tb.php/223-590081c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。