アクセスカウンター

プロフィール

Keita

Author:Keita
レースシム関係からモータースポーツ一般程度の記事を書いています。写真関係やModの制作経過や制作のやり方などもぼちぼち書いているので皆さんの参考になれば。


リンクフリーですが、一声かけて下さればこちらからもリンクさせていただきます。

最近のコメント

ついったー

Keitaのつぶやき

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

RSSリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon Search

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

NicoVideo MyList

作った動画です

Driving Force GT from Amazon


近況
iPhoneから更新してみる。
最近は勉強したり小型二輪の免許取ったり勉強したりな日々です。
小型二輪は東京の府中試験場、学科1回技能3回で受かりました。間に1回コース解放で練習してます。
難しいとか言われる一発試験ですが、昔はともかく今の東京はとても甘いなーと思いました。ならしはもちろん乗車も採点してないし、降車も採点してないです。降車でバイク倒した僕がいうので間違いないです。
中の走行も、一本橋はまっすぐ普通に走って後半でスピード合わせるだけだし、あとは左寄せ右寄せと巻き込み確認を忘れなければ大抵受かります。ウインカーのタイミングとかはネットの情報を参考に。あとやっぱりコースを体で覚えられるので、週末のコース解放はオススメです。原二スクーター乗りたいなーとかバイク乗りたいなーとか思ってる方は是非挑戦してみて下さい。クルマの免許持ってない人は二輪の免許で学科が免除されるので、普通免許取る時にだいぶ安く取れるという利点も。
それでは僕は勉強に戻ります。みなさん良いエイプリルフールを!


