アクセスカウンター

プロフィール

Keita

Author:Keita
レースシム関係からモータースポーツ一般程度の記事を書いています。写真関係やModの制作経過や制作のやり方などもぼちぼち書いているので皆さんの参考になれば。


リンクフリーですが、一声かけて下さればこちらからもリンクさせていただきます。

最近のコメント

ついったー

Keitaのつぶやき

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

RSSリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon Search

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

NicoVideo MyList

作った動画です

Driving Force GT from Amazon


rF版クロフト

遂に来ましたよ~~~~~~! 嬉しすぎて記事にしてしまった(笑)。

http://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=Croft07

またあとでスクショでも上げようかと思います。


ERJ速報第1号訂正とか。

FBevoさんはスピンしたわけではなく、ただテールスライドさせ過ぎてタイヤがタレてしまったということのようです。謹んで訂正いたします。次の号で訂正記事書こうっと(笑)。

昨日は眠くて何もコメント書けずに投稿してしまいましたが(記事タイトルも「速報」じゃなくて「新聞」になってるし。眠かったんです…)、ちょっと補足とか。

なんかフォーメーションの話題が2か所に出てきて、お前こだわりすぎだろって感じですが、たまたまです、気にしないでください(笑)。

あとTomonoさんがいたら解説記事書いてもらおうと思ったのに今回はいなかったから、次号はぜひ。

他にもドライバーの人気ランキングとか最高速ランキングとかやり残したことが山積みなので次のAPも作ると思います、こうご期待(笑)。

そういえばなんか松田選手のブログでrFのFN08Modが紹介されてます。嬉しいなー、コンタクト取れないかな(笑)。MMGに「小暮のメッセのアドレスだよ」って渡された人としゃべってみたら日本語話せない人だったっていう事件の後なだけに、期待も膨らんでしまうのです。


ERJ新聞第1号

Screenshot
y-kakuさんが楽しそうなことやってたので、つい……(笑)。思ったより時間かかっちゃいました。

ではでは、眠いのでこの辺で…

追記:訂正記事は上(blog-entry-248.html)に。


RacingLancer途中経過その13

Screenshot
ちびちび部品増えてますが、なかなか終わりません。そろそろコクピット終わらせたいなー…。あとはスイッチ類とギアポジション表示、あとはロールケージかな…。テクスチャ貼ってないので見栄えが悪いですね。テクスチャ下手だからテクスチャ貼っても見栄えが良くならない疑惑もありますが……まあ気にしない!

おとといのJBSバレルンガは散々でした…ポールリカールがんばろ。


クロネコヤマトの宅急便♪

コメントを書き込もうとしたら自分でNGワードにかかったという……すっかり忘れてた。

昨日のJBS@バサーストは、予選は2分2秒2で3位。2位のTomonoさんまでコンマ1で、練習では1秒台出てたので悔しさが残るところでした。レース1は不運な接触が続きふらふらになりながらレース2のグリッドのためだけに必死に完走し、18位。レース2は混乱の中で踏ん張り、4位完走でした。

Screenshot

でカバさんに続き1日でヤマト運輸のクルマ作ってみました。


続きを読む
ついさっきまで遊んでた方々に私信。

Screenshot

動物のモデリングは苦手だということがよくわかりました。ってことでペースカーの代替案絶賛募集中!

寝ます(笑)。


イベント企画

2chのrFスレの東西戦企画考えた人がぼろくそに言われててかわいそうなので言いますが、僕はぜひやりたいです(笑)。もし本戦に出られたらそれはそれで幸せだし、もし敗退したら超ハイレベルな戦いが見れるわけですし。どなたか企画してくれませんかねー……。

と、いうことで触発されたので僕が今まで思いついたイベント企画を。


続きを読む
業務連絡

最近スパムが書き込まれるようになってきたので(嫌だけど、コンスタントにアクセスもらえてるからかなー、とか思うとちょっと嬉しい!)、"http://"をNGワードにしました。もしURL書き込みたいときは"h"を抜くなりなんなりでよろしくお願いします。

ってかFC2、お前もか……お前も広告を出すようになってしまったか……


RacingLancer途中経過その12

何回目の途中経過報告かなー、と思って前の記事見たら2月15日以来更新していなかった……(笑)。IRCにいる方には結構画像流したりしてた気がしたんですが、ブログで待っててくれる方には申し訳ないことをしました、すみません。

Screenshot
ってことでコクピットの途中経過です。奥のステアリングがでかいのは、製作中だから(笑)。Zmodelerって小さいと、ズームしにくいんですよねー…。手前が切れちゃって。バケットシートは例によってISIのドリModから拝借してますが、作り直すか迷い中。あんまよくみえないとこだしこのままでいいかな、と思ったり(笑)。あとはテクスチャを描かなきゃいけませんが、ebiさんのクオリティには遠く及ばないんだろうな……頑張ります(笑)。
あとスキンなのですが、ワークスカラーのほかに

・テスト仕様(カーボン)
・99年篠塚仕様
・99年PIAAカラー
・S耐オーリンズカラー
・Gr.A時代のマルボロカラー

あたりを入れようかなー、と計画しています。俺にも塗らせろおおお! って方、ぜひ言ってください、歓迎します(笑)。

ではでは、今日はこの辺で。オウルトンに発たなくては! FN@オウルトンでお会いしましょう(笑)。
4/6 雑記

なんか雑記が多くなってきたから、雑記でもちゃんとした題名付けたほうがいいのかなー、4/1に2つも記事書いたせいでまた更新が続かなくなってしまったKeitaです。なんか、人間ってダメですね。レースレポ1回やめるともうやる気起きなくなってしまう(笑)。

長いので続きどうぞ。


続きを読む
4/1 雑記その2

CTDPいいなー。僕もこういうのやりゃよかった(笑)。

で本題ですが、レーシングランサーってMoTeCのメーター使ってるっぽいんですよね。でダメもとで、MoTeC使ってるPCC07を作ったGSMFにメールしてみたら、

「shure u can use it for your mod. Have fun」

意訳:全然使っていいよ。楽しんでねー。

だって。優しいいいい! ってことでみなさんぜひGSMFをごひいきに(笑)。


4/1 雑記

Screenshot

実はFN09Modもここまでできてます


続きを読む


