アクセスカウンター

プロフィール

Keita

Author:Keita
レースシム関係からモータースポーツ一般程度の記事を書いています。写真関係やModの制作経過や制作のやり方などもぼちぼち書いているので皆さんの参考になれば。


リンクフリーですが、一声かけて下さればこちらからもリンクさせていただきます。

最近のコメント

ついったー

Keitaのつぶやき

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

RSSリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon Search

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

NicoVideo MyList

作った動画です

Driving Force GT from Amazon


3/27 雑記

年に何回か、毎日更新してみようと思い立つKeitaです。

Meganeの2009年版ついにスクショ来ましたね~。……こんな騒いでるの僕だけ?(笑)。あと3日で2008年版もリリースですが(3/30リリースって書いてあった)、こっちも期待です。

rFactorSeriesの方はJF3 '08に向けて動き出してます。スキン製作者さん募集中なので我こそはと思う方ぜひ(笑)。


3/26 雑記

レースレポで更新しようと思うと延び延びになっちゃうので、適当に書いて更新します(笑)。

成田で貨物機が墜ちた日、僕も自転車で何度か突風にあおられ、死ぬかと思いました(笑)。自転車に乗ってると雨より雪より風が怖いです…

最近レーシングランサーを進めつつ、pinkさんの地元筑波山の峠道を作ったりしてます。めっちゃ粗いクオリティですが、そのうち公開しようかと思うので、おとなしめに期待してください(笑)。

火曜のロングビーチは、頑張って練習しましたが結局ボロボロでした……milkteaさん1周目の追突すみませんでした。

そして今日のFN@ドニントン、大好きなドニントンと言うこともあり、予選10位から珍しくノーミスで走っていましたが、サーバーの不調からか青旗無視の判定……トップははるか後ろなのにいいいい、という感じでしたが、安定して走れたのは収穫でした。このレースはレースレポ書こうかな(笑)。

あと、ランキングがちゃんと出るこれにハマりました(笑)。

というわけで雑記もいいところですが、Keitaでした。


マインスイーパ

最近ブログの更新も滞ってるので(JBSは出てるんですけど、筑波もメキシコもボロボロだったので省略…)、マインスイーパの動画でも。パーソナルベストは99秒なのですが、改めて動画で見直すと無駄が多いですねー…精進します。今使ってるマウス、クリックしたつもりがドラッグと認識されちゃったりして、ちょっと使いづらいんですよねー…そういうのって設定で変えられたりするもんなんでしょうか。


FormulaNipponもてぎ合同テスト+プチオフ

Screenshot

土曜はFNのテストを見に行ってきました。プチオフというかpinkさんに会っただけですが(笑)。pinkさんと茨城は古河駅で合流、いい音のスイスポに乗せてもらって快適にもてぎまで行ってきました。練馬からで全部で1時間40分くらい。pinkさん運転お疲れ様でした~。

あんまりいいのないですが写真をお楽しみください。


続きを読む
JBS Japan F3 3rd Series Rd.6 Queensland

Screenshot

なかなかいいアングルなのでフォーメーションでパチリ。


続きを読む
JBS Japan F3 3rd Series Rd.5 Kyalami '79
Screenshot
ひどいレースが多かったので適当に片づけてしまいます。
続きを読む
キャラミ 居残り練

Screenshot
シルバーストーンが終わった後はTomonoさん、黒猫さん、halkさん、gennさんと僕でキャラミの練習。halkさん卒業アルバム撮影の日に休んだ子みたいな感じですいません(笑)。黒猫さんと、ミスった方を相手が待つ形式でバトルしたり、後半はみんな団子で走ったりして非常に楽しかったです。筋肉痛来てます(笑)。というわけで火曜なのかな、皆さん本番もよろしくお願いします~。


JBS Japan F3 3rd Series Rd.4 Silverstone

Screenshot

珍しくまじめに練習したシルバーストーン、3位からスタートです。久々の上位グリッド。


続きを読む
JBS Japan F3 3rd Series Rd.1 Spa-Francorchamps
Screenshot
JBSももう3度目のシーズンに突入、開幕戦スパ・フランコルシャンです。
続きを読む
NFS Shift Screenshots

http://www.virtualr.net/need-for-speed-shift-eight-new-screenshots/

再びVirtualR.netから。……ちょっと乗り遅れ気味ですが、新しいスクショが来てたので紹介。これは、やばいでしょう(笑)。これでrFくらいの挙動があったら、間違いなく買ってしまいそう。Blimey!頑張れ! この記事にもリアルな挙動にすると約束しているって書いてありますね。どうかなー、でも挙動ダメでも買っちゃいそう…

そして、ISI頑張れ(笑)。あちこちで紹介されてるから貼りませんが、新しいスクショ出てましたね。車に関してはセルフシャドウが追加されたみたいで、バックミラーの影がちゃんとあったのが目にとまりました。あと透明なパーツが変な透け方をするバグも直ったのかな。言葉通りGmotor2の改良版なんでしょうね。NFS Shiftみちゃうとかなり見劣り……(笑)

週末には忙しいのも終わって復活できると思うので、またレーシングランサー頑張ります。レースでもよろしくお願いします~。


Megane 2009

http://www.virtualr.net/2009-renault-megane-previews/

ずっと期待してたのですが、ついにスクショが来ましたねー。かっこいいです。自分で作ろうかと思っちゃったくらい好きだし、メガーヌModもお気に入りなので、早く出てくれないかなー。

ってこれ、GTR2って書いてあるし、rFCのWIPに上がってるのと作者さんの名前違いますね。また別の人が作ってるんでしょうか。rFにも出してくれ――(笑)




