アクセスカウンター

プロフィール

Keita

Author:Keita
レースシム関係からモータースポーツ一般程度の記事を書いています。写真関係やModの制作経過や制作のやり方などもぼちぼち書いているので皆さんの参考になれば。


リンクフリーですが、一声かけて下さればこちらからもリンクさせていただきます。

最近のコメント

ついったー

Keitaのつぶやき

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

RSSリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon Search

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

NicoVideo MyList

作った動画です

Driving Force GT from Amazon

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年総括

レースレポも残ってますけど、せっかくなので総括、書いてみます。

長くなっちゃったので読んでくれる方は続きからどうぞ。


続きを読む
スポンサーサイト
JBS Japan F3 Series Rd.6 Cleveland
Screenshot
昨日は第6戦、クリーブランドでのレース。久々のフロントローです。なんか周りが失敗しただけな感じもしますけど(笑)。
続きを読む
JBS Japan F3 Series Rd.5 Sonoma
Screenshot
12/20はソソマ(って読むの!?)。コースの不具合によりローリング……ひどいよ、これ……もうちょっときれいに走ろうよー(笑)
続きを読む
Japan F3 日豪交流戦
Screenshot
12/19に行われた日豪交流戦のレポです。レポ中のスクショに手をかけ過ぎてトップのが適当になりました、すいません(笑)。僕の大好きな桃の天然水看板を背に。薄いウィングのF3、かっこいいですね! ちなみに、MDFウィングはリリース直前に僕が作りました(自慢) 他にも童夢スキンの修正とか、地味に担当してます。
続きを読む
JBS Japan F3 Series Rd.4 Donington
Screenshot
12/16、第4戦ドニントン、5番手からスタート!
続きを読む
JBS Japan F3 Series Rd.3 Estril
Screenshot
12/13、エストリルの模様をお届けします。

続きを読む
次期NSX

開発中止!?

ソースはこちら。ショックです…… ってかなんでどこも報道しないんだろう。


JBS Japan F3 Series Rd.2 San Marino '94

はい、加工したんだかしてないんだか(しましたって!)よくわからんスクショですね。第2戦、サンマリノです。このレイアウトで走るのは初めて。どうなるかなー。

Screenshot


続きを読む
JBS Japan F3 Series Rd.1 A1 Ring

なんで富士でSA06に乗れない仕様なんだよーってCTDPのブログにコメントしたら、「俺たちは2006年をシミュレートしてるんだよ! 富士は開催してないからバーレーン仕様だけ。まあブラジル仕様だけに変えるかもしれないけど。まあどっちにしても、嫌だと思ったら自分でTrackConfigsBase.ini消しちゃえばよくね?」みたいな返事がきたKeitaです。開催してないからってSA05に固定することないだろー! だいたい2006年はもてぎでデモ走行をやったと記憶してますが(確かFポンのタイムを上回った)そういうのはどうするつもりなの? あなたたちがシミュレートしてる2006年ですけど? 自分で消せばって、そういう問題じゃないだろー! だいたいミスマッチ起きないのか?

……とまあ言いたいことは山ほどなのですが、レースレポ行きましょうか(笑)。12/9のレース、JF3 v2.0も無事リリースされ記念レースみたいですね。今回のスクショはいつもと違う感じに。

Screenshot


続きを読む
CTDP '06 リリース!

まだ走ってないんですが、出ましたね~。グラフィック関連は素晴らしいです。唯一、TrackConfigBase.iniに"Unknown Tracks"っていう項目を追加したのが不可解ですが……。これだと、SA06で富士、ができなくなってしまいます。

あと今回、vehファイルの書き方をいろいろ知りました(笑)。TrackLivery="コース名,スキンの場所"とか、Extra2="Helmet"とか。

挙動と音に関してはまだよく見てないので、レビューは他の人任せ(笑)。

Screenshot


続きを読む
FN08 PV

元ネタはこちら。さー寝よ寝よ(笑)。深夜の勢いって、恐いね……


Cars RaceSim Diary

Screenshot

もうすぐこれを作り始めてから1年ですか……このタイトルを書きたいがためだけに古いスクショを引っ張り出してきました(笑)。ディズニー映画"カーズ"の主人公、マックイーン for RBRです。版権あるから公開できませんし、今やりたいことがいっぱいあるからもうこれを進めることはないだろうな~。一応今の優先順位としては

  1. FポンのメットとJF3
  2. レモンのアップデートとS102
  3. FCJ
  4. GC21

という感じです。あと某Hさんにペパクラ用の3Dも作らないとですね。そろそろメットとか終わらせてモデリングしたくなってきた……(笑)


風こええ~

今日の帰り道、自転車で立体交差から目白通りの本線に合流しようとしたらいきなり突風で振られてしまいました。怖かった……。

そしてホンダ、撤退しちゃうんですね。まあこの不況の中で不振のF1続けてたら白い目で見られますよね……。そのかわり、中本さんが戻ったMotoGPに期待かな~。残念ですが、ホンダとしてもF1にだんだん魅力がなくなってきてはいたんでしょうね。エンジンも凍結されちゃったし。ロス・ブロウン体制と、進んでいるといわれたKERSが来年見られないのは残念ですが、個人的にはいい判断だったのではないかと思います。そのかわり、アキュラがやってるルマン本腰入れてやらないかな?(笑)。


CTDPのマニュアル
リリースされましたね~。まだの方はこちら。ここに書かれてる会話も
>アップグレードとかいろいろ複雑だよ、どうする?
>マニュアルつければいいんじゃない?
>誰が読むんだよ!?
>Modリリースする前にマニュアルだけ出しちゃえばどう?
>お、それいいかも。数日間は"早くMod出せ!”って殺されなくてすむしな!

って、超意訳&違訳ですが、かなり面白いです(笑)。


続きを読む
FN08鋭意開発中!

公式のWikiにも公開されたし、もう解禁してもいいかな。音も挙動も、そしてスキンも、今までよりさらにいい仕上がりになってます。僕の担当はメットのマッピング(3Dモデルへの、テクスチャの割り当てのこと)くらいであまりかかわっていませんが、ぜひ楽しみにしていてくださいね~。メット塗ってもらうのはこれからかな。公式wikiの紹介ページはこちら

で、このスクショは僕が作ったチョロQverです(笑)。以下オフでAIと走ったレースのスクショ~

Screenshot


続きを読む


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。