アクセスカウンター

プロフィール

Keita

Author:Keita
レースシム関係からモータースポーツ一般程度の記事を書いています。写真関係やModの制作経過や制作のやり方などもぼちぼち書いているので皆さんの参考になれば。


リンクフリーですが、一声かけて下さればこちらからもリンクさせていただきます。

最近のコメント

ついったー

Keitaのつぶやき

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

RSSリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon Search

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

NicoVideo MyList

作った動画です

Driving Force GT from Amazon

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sleepy Server IAE - Monza Race2

Screenshot

ではレース2行きましょ~


続きを読む
スポンサーサイト
Sleepy Server IAE - Monza Race1

4回目のモンツァ。もうオフィシャルの方とも顔見知りです。今日はフェラーリできたから喜んでくれるでしょう。

レース1は間違えて50秒台のタイム出しちゃったので9番手から。なかなか壮観。

Screenshot


続きを読む
Race07 Japan Touringcar Lovers - Macau

Screenshot

おとといの深夜はMinazukiさん主催のマカオへ。予選38秒くらい?よく覚えてないです(笑)


続きを読む
JBS TA - Rd.8 Monza

TAの中止になったレース含めますと3日連続となるモンツァ。ここの支配人も「またお前らか!」という感じではないでしょうか。ええ、そうなんですよ……

Screenshot


続きを読む
JBS MMG F1 '91 - Monza

かなりの人が待ちに待っていたと思われる'91のF1がようやく公開され、JBSで試食レースが開催されました。パルクフェルメあるのを知らずに走ってしまい、入り直しで13位。いろいろトラブルあったみたいですね~…Screenshot


続きを読む
5555……+1

Screenshot
ああ……またキリ番逃した(笑)。ともかく、皆さんいつも訪問ありがとうございます~。
テンプレ変えてみたんですが、どうでしょうか。IE6だと前回のはトラブってたらしいですが、このテンプレはどうかな。使い勝手はちょっと落ちるかも…。


11/25のRace07

とりあえずバレンシアが42秒台半ば。アンデルが39秒6。ポーが24秒52。


evo-PP - Ledenon 2008

Race07初公式戦、evo-PPさんとこにお邪魔しました。予選はPP、Joeさんから2.9秒落ちで15台中7番手から。

Screenshot


続きを読む
11/24のRace07

Screenshot

まずはノックヒル、そのあとマカオ走って(壁に当たらないようにしたら36秒くらいしか出なかった…)、ニュルのフルコース走って(アタックは1周のみ、延べ1分半位フリーズした…)HOTLAPS.DEに登録しようと思ってポー、バレンシア、クリチバを走りました。さて、登録してこよっと。

追記:登録しようと思ったらリプのサイズがでかすぎたので走り直し。クリチバ:1分26秒237 バレンシア:1分45秒652 に。

さらに追記:午後にパス付き記事でコソコソ作ってるスキン(すみません、まだ何も公にされてないModなので…公開されたら、記事も全部パスはずします)を完成させてから、もう一度他のコースを走ってみました。結果は続きに貼っておきます:


続きを読む
コンバートものModなどについて

rFのスレでもいろんな意見が出ていますが、せっかくの機会ですので僕の意見を書いておきたいと思います。

まず考えなきゃいけないのは、ほぼすべてのModは違法っていうことですよね。ISIのBMWF1ですら、すべてのスポンサーに許可取ってるとは思えません。あ、レモンはリーガルですよ?(笑) いや、ISIデフォのドライバー使ってるからダメか……まあともかく、本来ほぼすべてが黒っていうのは絶対忘れちゃいけないことだと思います。

その上で、僕はどこに線を引いているか。法律で言ったらほぼすべてアウトなわけで、僕が線を引いたとしてもそれは自己満足でしかないですね。そうだとしても、僕はその線を持っておきたいと思います。そうでないと、そのうち際限がなくなってしまう気がするから。

僕の線は簡単に言うと、「他人に不利益をもたらすか、他人に敬意を持っているか」です。R2やRace07の無断コンバートはそれに当たりますね。知られていないことですが、ザンドボールトやオーストラリア系のコースに多いMMMシリーズはコドマスのRaceDriverからのコンバートです。

「不利益をもたらす」という表現には、自分が持っていないゲームのコンバートものを使うことだけが該当するので、Race07を買ってからはrFでマカオも使いますし、レースドライバーは持っているのでMMM系も使います。

FSoneの無断流用をしたRFTは明らかに作者に対する敬意がないですね。加えて、もしRFTが全くオリジナルのModを作っても、僕は使いたくないです。クラックを公開していたという経緯から、彼らにはISIに対する敬意がないと思うから。

逆に企業のロゴを使うとか、あとISIデフォのものを流用するとかは白だと思ってます。それによって不利益を被る人がいるとは特殊な場合でもない限り考えられませんので。

みんなそれぞれの基準を持っているとは思いますが、僕の基準はこんな感じ。これより緩い人もきつい人もいるでしょうね。それはそれでありだと思います。ただし、SimBinがコンバートすんなって声明出して、NoGripもコンバートものを削除している中で平気でコンバートものでマルチしようとか言ってる人の良識は疑いますが……


SEAT LEON -MINICUP- - Rd.2 Kinnekulle

はー、ムービー作ってるときから10個以上たまってたレースレポも、これでようやく最後です。長かったー。最後は11/13、OSSANさんとこの第2戦、Kinnekulleです。みなさん絶対このコース知らないと思うんですが、僕はRACE@RFCのFNのレースで走ったことがあるので、ちょっと有利? このスクショ、リアルではないけどコントラストと彩度をバンバン上げてブラーかけまくる方が個人的には得意なのかも(笑)

Screenshot


続きを読む
SEAT LEON -MINICUP- - Rd.1 Varano

インディの後は消化不良のずぅかさんと一緒にOSSANさんのセアトに。たまったレポもようやくあと2レースなので、久々に恒例のスクショ加工を復活。……なんか下手になった……?

Screenshot


続きを読む
JBS TA - Rd.4 Indianapolis Speedway

11/10、インディのレースです。予選はプライベートじゃないのをいいことに、ずぅかさんとドラフティング使いまくって、空気読まずに48秒台連発でフロントロー独占。すいません(笑)。やっぱり持つべきものは友ですよー!

Screenshot


続きを読む
Samurai Legends - Rd.4 Trios-Rivieres Race3

いまさらですが書いとくと、これは11/6のレースかな。レース3はランダムグリッドで7番手からスタート。

Screenshot


続きを読む
Samurai Legends - Rd.4 Trios-Rivieres Race2

9周のレースでなんで32枚もスクショがあるんだって感じのレース2レポです。リバースで3位から。

Screenshot


続きを読む
Samurai Legends - Rd.4 Trios-Rivieres Race1

イマイチうまく乗れないものの、ショートオーバルでちょっとつかんだか?レジェンズ、も最終戦になってしまいました。グリッドの写真撮り忘れたので波乱がよくわかる一枚を(笑) タイヤが転がっております。

Screenshot


続きを読む
JBS TA - Rd.3 Detroit

11月6日開催。15kgを積んで3番手から。

Screenshot


続きを読む
;Kamepo OsellaT2R - Rd.6 Zandvoort

11月15日。予選はランク順から3番手。予選走れば2位も狙えたらしい……残念

Screenshot


続きを読む
Race07 ORJ Watkins Glen

Screenshot

昨日はマカオの練習した後、ORJさんのワトキンスグレンにアタック行ってきました。レベルがわかりませんが、トップから2秒落ちだったからそこそこなのかな? しかしRace07はスクショ撮るの難しい……

そのあとはFBevoさん主催のマカオへ。外人さんたちがいっぱいでだいぶ混乱してましたが(笑)僕は眠くて集中力保てず…レースはrFみたいに、スタート前は時間内なら戻れると思ってピット戻ったら、リタイアになってしまいました。残念……そのあとのTIはあまりに眠いので走れず落ちました。FBevoさんありがとうございました~。


JBS TA Rd.2 LagunaSeca

11月4日に行われた第2戦。僕は6位からスタート(数えた)

Screenshot


続きを読む
11/18のマカオ

Screenshot
今日もマカオでタイムアタック。そしてスクショ編集に挑戦。んが、なんでリプレイでメーター消えてくれないの!? 誰か消し方知ってる方、教えてください……そういうわけで、トリミングしたのでサイズ小さいです。まあ、加工のクオリティ低いからそんなに大きくてもしょうがないですが(笑)ついでに、リプレイ時の矢印キーの使い方が意味不明です。R2系と全く同じ挙動……これには特別な使い方があるんでしょうか? 後ろから忍び寄る影がありますが、気にしない!(笑)

今日は2分34秒2まで。C3さん28秒台とか言ってたしマルチは無理だな~と思ったのですが、2ch-GTREvoさんのサイトを見ると、35秒台の方もいるんですね。今週の金曜もマカオあるなら、出てみようかな……。

そしてJoeさん待望のこれがWIPに来てますよ~(笑)

0:22追記:今日は結局33秒1まで出ました。


TA用カワサキスキン完成~

Screenshot

Joeさんお待たせしました、ようやく完成しました~! ……こんなんでいいでしょうか? 結局10時間弱くらいかな。そんなかかってないです。クオリティ低いです(笑)。ライムグリーンの筋が入ったホイールが個人的にはお気に入り。

ダウンロードはこちらから:
http://www.rfactorcentral.com/painters_profile.cfm?ID=Keita


続きを読む
Race07買いました

完全に流れに乗り遅れてますけど(笑)。昨日(いや、一昨日か)#rFactorの皆さんと見たマカオがおもしろすぎて、つい買ってしまいました。そのうちマルチ行くと思うのでよろしくお願いします~。

今日のマカオ:デフォで2分41秒、ウィング1にして6速合わせて2分38秒。35秒台まではとりあえずすぐ出そうな感じかな。


JBS Toyota Atlantics - Fuji Speedway

11/1、Toyota Atlantics開幕戦、富士スピードウェイです。

Screenshot


続きを読む
Fuji Speedway '70

NoGripとrFCのWIPに来ましたね~。NoGripからDLして、イプシロンとメガーヌで試走。タイムはメガーヌが1分30秒くらい、イプシロンは1分20秒くらい、って感じでしょうか。たぶんセットいじって走り込めばまだ伸びるはず。

Screenshot

以下未編集スクショです。資料少ない中よくここまで作ったな~という感じですね。かなりクオリティ高いと思います。


続きを読む
;Kamepo OsellaT2R - Rd.5 Cadwell

10/31、オゼッラも第5戦となって舞台は20:00さんで走りなれたCadwell。4位からのスタートです。

Screenshot


続きを読む
Formula BMWムービー完成!

昨日、ようやくFBMWのムービーが完成しました。ハンガロのあたりからやってるから、かれこれ3週間くらいかかってるでしょうか。ブランズを撮ってるあたりで6e66oさんのキューブマップが出たので、途中でクオリティが変わります(笑)。まあ気にしない、気にしない! 
10/16にPremiere7が届いたので、ムービーメーカーとの違いを味わいつつ楽しく作っておりました。ムービーはだんだんできていく過程が楽しいですね~。
また今回はプレミアム会員になったというBellさんにアップロードをお願いしました。ほんとにありがとうございました。
スキンやらモデリングやらいろいろやりたいことあるから、次のムービーはいつになるかな……次のJF3シリーズあたりを作るかもしれません。
2ch-FBMW - Rd.10 Suzuka

10/31、いよいよFBMWも最終戦鈴鹿です。3位からスタート。

Screenshot


続きを読む
Samurai Legends - Rd.3 Loudon Race3
レース3はランダムグリッドにより、2番手からスタート。
Screenshot

続きを読む
Samurai Legends - Rd.3 Loudon Race2

9番手からスタートしたレース2は

Screenshot


続きを読む


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。