アクセスカウンター

プロフィール

Keita

Author:Keita
レースシム関係からモータースポーツ一般程度の記事を書いています。写真関係やModの制作経過や制作のやり方などもぼちぼち書いているので皆さんの参考になれば。


リンクフリーですが、一声かけて下さればこちらからもリンクさせていただきます。

最近のコメント

ついったー

Keitaのつぶやき

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

RSSリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon Search

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

NicoVideo MyList

作った動画です

Driving Force GT from Amazon

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JF3 Pre-Event2 Paul Richard 1988
JF3のプレ2、今回は05‐06も使えるということでF107を選択してみました。
プラでは1分18秒、トップから1秒2程度だったものの12位。詰まりすぎです……。

予選は12番手から。
1コーナーはものすごい混戦だったもののみなさんうまく抜けていく。僕はKamさんを軽く押し出してしまい、申し訳なかったです。
そしてバックストレートエンンド、軽くはみ出してスピン。ほぼ最後尾へ。そしてその直後、RENOさんに追突、二人でスピン。この時点でへこんでいたのですが、さらに1コーナーで、プレッシャーをかけようと軽くマシンを並べたところ、RENOさんが予想以上に早いブレーキで、よけきれず追突。もうほんとに、頭真っ白になりました。本当に申し訳なかったです。
そのあと1周くらい走りましたが集中力続かずリタイア。

もう、ほんとに凹みます……。
スポンサーサイト
JGTR2 20th Anderstorp Day1
今日も行ってきました。
ここはお奉行様シリーズデビューの地であり、

2度目の参戦ではこんなバトルをした場所です。

が、またも徹底的に調子が悪い。自己ベストが1分26秒5なのに、なぜに30秒が切れないのか……
予選でも29秒に入れるのがやっと。当然最後尾で(ノータイムのC3さんが後ろにいますが)、決勝も最後尾からガンガン離されていく前回と同じ展開となりました。ストレートスピードもあまりに違いすぎておかしいので、コントローラ設定を見ると、なんとブレーキが15~20%効きっぱなしに。そりゃ遅いわけだ……。デッドゾーン設定をし直して走るとコースアウト連発だったので、よっぽどひどかったんでしょう。次戦以降はもうちょっとましになると思います。

にしてもR2、スクショ撮るのが難しいな……
JGTR2 20th Donington Day2
書き忘れてたのでメモ程度に。

プラでのベストは33秒とか?かなりひどいタイム。
予選は雨でC3さんの後ろ、BellさんPiroさんの前と#rF組は仲良く4台並んでいます。
決勝はひたすら最後尾からずるずると離され続け(雨用のDFで行ったのも一因でしょうが)、最後はエンジントラブルでリタイアしました。

今日もアンデルストープ行ってきます。
クリオ耐久とBBQルマン耐久
昨日はC2Qさんとこで、イースタンクリーク・クリオ耐久。
GRABB_235.jpg

続きを読む
;Kamepo Final Round LeMans1979
20戦に渡ったかめぽのrTrainerシリーズも今回で最後。
フロントに荷重をかけ(このModではブレーキをかるーく残し)て曲がる感じが最後の数銭でわかってきたかな~と思います。最初にGたこさんが"嫌いだけど、何かが学べる気がする"と言っていたのを聞いて参戦しましたが、ほんとに学ぶことの多いシリーズでした。まともな初優勝も出来たし……。
ともうまとめに入っていますが、最後のレースはルマン。集大成となるレースとすることができるか? スリップ合戦も楽しみです。
今回僕はランク3位をYKさん、RENOさんと争ってこのレースを迎えました。
YKさんが5位以下で僕が2位、YKさん4位か3位で僕優勝、でないと僕のランク3位は消えます。さあ、どうなる?
GRAB_456.jpg


プラクティスでは4ラップ70Lで走りきれるのか!?が話題に。僕はギリッギリ走り切れそうでしたが、Gたこさんは1ストップを選択したようです。この辺は走り方の差なんでしょうか。超エコドライバーcatさんの燃費も見たかった(笑)。
ということでタイムはあまり出ず。
続きを読む
rFS JF3 Zandvoort GP
レイアウト修正しました。どうでしょう? コメントお願いします。

昨日はHOTLAPS.DEで走りなれたザンドブールト、タイムは1分34秒が出て5位だったのかな。確かそんなもん。

でスタートはわりとよかったんですが、ヘアピンでpink4さんと一緒にスピン。そのあともあまりにグダグダだったので、リタイアしてしまいました。

シリーズが心配だ……
新Mod - TSさんへ
こんなの作ってます。わかっちゃうかな……普通こんな状態じゃ見せませんが、諸事情により。image01.jpg
今回は、思いっきりポリゴン増やしてみるつもりです。まあ普通のMod並みでしょうが。KeitaはまじめなModも作れるんだ!ってとこを見せれたらと(笑)。gonzoさんも「モデリングは経験」って言ってましたし、とにかく作ることを目標にしてます。もっとうまくなりたいですね~。

TSさんへ
どうでしょう? とりあえず、作ってますよってことで、現状報告です。バランスも要調整ですし、フェンダーの方はまだ適当です。コクピットの資料もいいのみつかったので、とりあえずそれで作ってみます。今しばらくお待ちください~。


それから、レイアウトが変と報告してくれた方がいらっしゃいました。ほんとにありがとうございます。明日中に直しておきます。同じように見づらかった方、申し訳ありませんでした。
;Kamepo Rd.19 LongBeach 1979
今回は即日で、写真なしなので、まあメモ程度に。

プラは1分35秒半ば、トップから1秒半。ただしトップはランク2位を争っているcatさんなので、負けられない。

予選も1分35秒4、3番手。

そして決勝…今回から、TIの反省を生かして窓モードにしたんですが、で調子のってIRCでしゃべってたら決勝が残り6秒に。あわてて出て、35Lしか積んでなくて戻って満タンしたらもうピットスタートに。
で伏線がこのコースの構造だったんですね。ちょうどホームストレートの反対側にピットがあるため、アウトラップは1周半します。ピットスタートだと1位になって半周分有利になってしまうのではとみんなを待っていたら、1周遅れに……

もうリタイアしたくなりましたが、2ポイント+αを目指します。途中G-TakoさんやTousetsuさん、ASCARIさんと遊んでもらって(周回遅れなのにすいません)、8位でゴール。それなりに楽しかったですが、もう忘れたいレースです(笑)。

またよろしくお願いします。ルマンの結果次第では2位も狙えるのかな?
LeMons Mod リリース!
……いや、今さらですけど、まあ、書いときます。

GRAB_396.jpg


レモンMod、決勝4時間前に無事リリースされました。Ratingは391/500 (657 votes)、まあ、こんなもんでしょう(笑)。

ブログで書いてくれたzitherさん、ebiさんありがとうございます~。あと2chに書いてくれた方も。
参考にさせていただきます。
JF3 rFS Pre-Event Sileverstone
GRAB_405.jpg
rFSのシリーズ戦に向けたプレイベント、延期のはずが来られた方のため急きょ開催に。

スクショは、Piroさんのスリーボンド。このクルマ、ホンダ系だったら絶対使ってたのにな~…。Mod切り替え画面の画像にも使っちゃったくらい、この色好きです。

プラではトップと同じ16秒台に乗せられ、満足な結果に。
続きを読む
;Kamepo Rd.18 Surfers Paradise
昨日はFBevoさんたちとかなり久々にJF3を。必死に走っても57秒台ギリギリと、ベストから1秒5も遅いタイムに愕然としました(笑)。練習しないとな~。そしてリアがずるずるになりましたが、回りすぎたからなのかな……シリーズでもあの滑り方は、やめてほしいところです……(え?タイヤを管理しろ? ええ、まあそうですけど…)

GRAB_366.jpg

そしてかめぽさんへ。前取り上げたHOTLAPS.deでも走り込んでましたが、大っ嫌いなコースです。プラでも走り込みますが、2分10秒台とか悲惨なタイムを経て、1分58秒、nanaponさんの芝をカットしないタイムからは4秒落ちが出るようにはなりました。
そして予選へ。
続きを読む
YOUNGMAN TI Aida
昨日はBMWのTIに行ってきました。
オウルトンと打って変わって、プラから割と調子良かったです。
予選では、1分40秒1を出して18台中4番手。が、真夜中スタートになってたようで、やりなおし。真夜中のフォーメーション、いい経験なので一人全開で走らせていただきました(笑)。
やり直しで2回目の予選は、1分40秒5で6番手。
そしてウォームアップは、少し走ってから待機していましたが、2~3分ヒマなのでIRCを見にAlt+Tabで切り替え、しゃべっていると、rFからお呼びが。普段ならそこで決勝まであと35秒~って言う画面に切り替わるんですが、切り替わらず……。初めてじゃないんです、こういうこと。かめぽさんに行った時なんてよく予選中に戻れずコネロスかと驚かせてしまったりとか……。けど、何も今そのトラブルでなくてもいいじゃん……。で僕はなんでウォームアップぎりぎりまでrFに戻らないんだよ……。ああもうバカでしょ、僕。

まあ、さしずめシルバーストーンでキルスイッチを押しちゃった某ドライバーというところでしょうか。

ああ、悔しい……

みなさん迷惑かかってたら申し訳ありません。特に、y-kakuさん、サーバーのせいなんじゃないか、なんて思われてたら本当にすみませんでした。

次こそは!
レモン、コースデビュー!
GRAB_162.jpg
トラブルがあって、コース上に出られなかったレモン、ようやくコースデビューです。この画、遠くから見るとリアルのコース写真にCG合成したみたいですね……

GRAB_1632.jpg
で緑も作りました。

あとはコクピットですかね~。あとタイヤから透けて見える影も何とかしないと……。

決勝日にはベータだけでも出したいところです。
hotlaps.de F3Euro@Zandvoort Club
僕がオフラインで走ってた頃、一番お世話になってたというか、楽しませてもらってたのが、HOTLAPS.DEです。F3Euroでデフォコースを走りまくってましたね~。タイヤの温度を均一にするんだと思ってキャンバーほとんどゼロにしたりしてました(笑)。そのせいでものすごく走りにくかったですが、あれもいい練習になってたんだろうな~。

というわけで、ものすごく久々にZandvoortを走ってみました。
http://www.hotlaps.de/cgi-bin/hlcmain.cgi?rff3&NEWS&1
結果、10周するかしないかのうちに1.5秒更新! やっぱり成長したんだな~と思いました。
;Kamepo Rd.17 Hitchin
GRAB_357.jpg
かめぽ2シーズン目も17戦目、今回の舞台はヒッチン。わりと好きな方なので、楽しみ。

今回のスクショは、GIMPの油絵エフェクトを使ってみました。なかなかいいですね、これも。手かからないし(笑)。
続きを読む
;Kamepo Rd. 16 Detroit Street
ジョーズビル以来のかめぽ、今回の舞台はデトロイト。
なんかややこしそうなレイアウトなんですが、どうなることやら……
grab_0220.jpg

続きを読む
YOUNGMAN BMW E21 Tsukuba
昨日はy-kakuさんサーバーで筑波。一応筑波はホームなのでこれは出なくては!(笑)
GRAB_328.jpg

続きを読む
rFactorSeries JapanF3 Okayama International
GRAB_303.jpg

一昨日は、rFSでJF3公開記念レース。舞台はJF3にも多大な貢献をされたPiroさんの力作、岡山国際。32台だったかな、満員になり、rFSへの期待をうかがわせる集まり具合でした。
続きを読む
Japan F3 3007 Mod Release!
GRAB_1112.jpg
僕も少し(メットとかキャリパーとかMod選択画像とか)関わったJF3 Modがリリースされました。
ホイールのアップグレードがうまくいかないなどの苦労を分かち合ってきた(と思ってる)ので、喜びもひとしおです。
MASA3さんが作ってくれたOPもめっちゃかっこいいので消さないで飛ばさないでしっかり見ましょう(笑)。スリーワイドの一番インで外のお二人をぶっ飛ばすシーンをはじめ、いっぱい写ってます(#11です)。

スクショはrFCのまんまですが、僕が作ったものなので、まあ…(笑)
ということで、お楽しみください! シリーズ戦やるのが楽しみ~


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。