アクセスカウンター

プロフィール

Keita

Author:Keita
レースシム関係からモータースポーツ一般程度の記事を書いています。写真関係やModの制作経過や制作のやり方などもぼちぼち書いているので皆さんの参考になれば。


リンクフリーですが、一声かけて下さればこちらからもリンクさせていただきます。

最近のコメント

ついったー

Keitaのつぶやき

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

RSSリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon Search

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

NicoVideo MyList

作った動画です

Driving Force GT from Amazon

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

;Damepo Season15 AA Rd. 7 Magny-Cours
昨日はV8もなかったし、クリオも寝過してしまったので久々のF1に行ってきました。実は大っ嫌いなマニクール。好きになれるといいな……。
今回は、zitherさんも導入しているということなのでessoさんのスキンを入れました。さすがなクオリティですね。感謝!
GRAB_2902.jpg

続きを読む
スポンサーサイト
;Kamepo Rd. 14 Joesville
久々のかめぽ、今回の舞台はJoesville。
HOTLAPS.DE用にF3で走り込んでいたので、若干のアドバンテージはあるかな、という感じ。

今日はV8でグダグダになった反省もあってしっかりお昼寝して参戦しましたが、さあ、どうなる?
GRAB_272.jpg

続きを読む
20:00 Clio - Cadwell
昨日はC2Qさんとこのクリオに行ってきました。コースはCadwell、かなりのアップダウンがあるダイナミックなレイアウト、RACE@RFCで数回走った記憶がありますがコースは持ってませんでした。
GRAB_238.jpg

続きを読む
V8 Birmingham Motorplex
昨日は勇気を出して初めてのV8に挑戦してきました。

GRAB_144.jpg
コースはバーミンガムのGPレイアウト、何度か走ったことのある場所です。
続きを読む
LeMons 24h
しばらくのどが不調でPCから離れてましたが、徐々に復帰中です。

LeMons.jpg
で、昨日WIPに上がったLeMons Mod。LeMonsって言葉を思いついた時からずっと作りたいと思ってたのですが、この前ようやくgmtの出力がうまく行ったので、作ってみました。

一応サスもつけず、車体は浮いてる感じで、ヒューーンと走っていく感じをイメージしていたのですが、#rFactorの方々からは「果物電池?」なんていう面白いアイデアも…思わず、金属2枚を車体に刺して豆電球のヘッドライトと車体後部のモーターを動かす姿を想像してしまいました。ずぅかさんはほかの果物も~なんて言うし、このModとは思ってたより長い付き合いになりそうです(笑)。

あとは内装だな~。どうしよ
JF3 OP撮影会&TI
IRCの#rFactorでは、木曜~土曜、連日JF3のレースが開催されました。

公開前なのでスクショは自粛しますが、なかなか迫力あるので公開されたらスクショも上げるつもりです。
続きを読む
ニューマウス
昨日モデリングをしていると、いきなりマウスホイールが断続的に効かなくなる現象が起きてしまい、仕事に(遊びだけど)ならないので買ってきました。

進む、戻るボタンも要らない気がしたけど大活躍だし、握り心地もいいので大満足なのですが、右クリが重い……。マインスイーパやる時致命的です。それだけがちょっと不満。使ってるうちにやわらかくなるといいな~。
DSC_0070.jpg

日本生命のCM…
「お変わりありませんか?」



ごはんの「おかわりありませんか?」

に聞こえてしまった……

一度聞こえると、それにしか聞こえなくなってしまいます……
OriK's garage
RSCから数ヶ月間いなくなってた、
http://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=Nissan%20Xanavi%20GTR
これの作者さん、OriKことHirotoさん(どっちで呼べばいいんだろう)がRSCに戻ってきました。
OS再インストールするときにバックアップ忘れてて最後のバックアップ見たらザナヴィともチュールしか残ってなくて、今日やっとmobile hdd(外付けハードディスク?)になくなったと思ってたものがあるの見つけたんだよ~。
ってことらしいです。
今のところ12のチームと3台のおまけができてて、あと8チームだそう。とても楽しみなModです。
これで、見た目だけよくて音と挙動ががっかりなMMGにならなければいいのですが・・・
白バイ渋滞とか
ネズミ捕り渋滞って、ないんだろうか…

って、ちょっと思いました。そこだけスピードを落とすわけで(え、違う?)、事故よりずっと、渋滞になりやすい気が…
;Kamepo Rd. 10 Norisring
9戦を終え、1シーズン目の最終戦を迎えた;Kamepo rTrainerシリーズ。ドライバーズタイトルに関してはnanaponが圧倒的なポイント数でチャンプを決めており、混戦模様の中盤のドライバーたちが順位を争うことになる。
舞台はノリスリンク。広い2本のストレートをヘアピンとシケインでつないだようなレイアウトで、ヘアピンでのブレーキング競争が期待される。セッティングも、ウィングは寝かせた方が有利になると思われ、コーナーリングでのドライバーのテクニックもより際立つことになるだろう。

(敬称略)
続きを読む
;Kamepo Rd. 9 Denver
シーズンは残すところ2戦、第9戦の舞台はデンバー。始めて走るドライバーも多く、混戦が予想される。
GRAB_005.jpg

続きを読む
Portal
shinyさんのブログを見て、買ってしまいました。決め手は「カスタムマップ」ですね。

steamで買ったのですが、steam、やってくれてます(笑)
フルネームを性格に入力してください


それはともかく、デモ版で半分までできちゃうし2000円で買う価値ないだろ、と思っていたのですが、全然そんなことないです。楽しくなってくるのはデモ版の後からですね。
まだ最後のステージは終わっていませんが、僕のように頭を使うゲームが好きな人、絶対お勧めです。
全日本筑波予選を見てきました
土曜日は全日本(2輪)筑波の予選を見てきました。
DSC_0729.jpg


続きを読む
;Kamepo Rd.7 Leipzig
昨日は久々にrTrainerのかめぽに参加してきました。
コースはLeipzig、異常に高い縁石の高速シケインやレンガの橋など、なかなか楽しいコースです。

Qは1分47秒、トップから2秒差で10台中5位。なかなかかな。やっぱり楽しいと感じられるコースは速いのかも。

プラで、自分で燃費を測ってみたところ、リッター8L、9周レースになりそうなので燃費走行すれば勝てるかも・・・などと考えていたらやっぱりみなさん気づいておられたようで(笑)。
僕はレブも落とし燃費走行セットにしてみましたがどうなるか。


GRAB_013.jpg

ということでスタート。evhwolfさんに並びかける。



続きを読む
ガヤルドスキン
HTMLとスタイルシートの編集も終わり、ようやく記事が書けます。
JavaScriptでゲーム作ったりしてたのが役立ちました。またやってみようかな…

GRAB_2822.jpg
さて、このスクショ、未編集です。なかなかきれい。

僕の8作目のスキンです。今年からアクチオカラーになったガヤルド。rFCでシリーズやってるので参加するときに使おうかと作ってみました。DL数伸びるタイミングかなというもくろみもあったんですがあまり伸びてない模様…やっぱマイナーModだったか…

http://www.rfactorcentral.com/painters_profile.cfm?ID=Keita

88番はパチンコ屋さんかなんか知りませんが上品なスポンサーではなさげなのでパス。
作るとしたら去年のトリプルエーかな。

そして今は、寝不足さんのルマンに出るかもしれないし…ってことで、クラージュ無限のLMS用スキンを作ってます。ModのはC65、JLMCに出てたのはC70ってことで、ちょっと形違うんですけどね。
GRAB_2952.jpg

自己紹介
はじめましてな方もいらっしゃるでしょうか、Keitaです。
皆さんのブログを読んでいて、やっぱりこういうのあとから読み返したら面白いんだろうな~と、ブログを書きたくなってしまいました。

職業は一応学生です。
趣味はピアノ、サイクリング、読書、ペーパークラフト、プラモデルなど。
そして、レースシムをプレイすること、スキンやコース、クルマをつくることです。
どれも中途半端なのが悩みですが、Modding(日本語でなんて言うんだろ。僕はレースシムのデータ作り一般のことと理解してます)は極めたいな~と思っています。走りは望みがないので…

このブログでは、レースシマーのみなさんが関心を持ちそうなことをメインに書いていきたいと思っています。
レースともどもよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。