アクセスカウンター

プロフィール

Keita

Author:Keita
レースシム関係からモータースポーツ一般程度の記事を書いています。写真関係やModの制作経過や制作のやり方などもぼちぼち書いているので皆さんの参考になれば。


リンクフリーですが、一声かけて下さればこちらからもリンクさせていただきます。

最近のコメント

ついったー

Keitaのつぶやき

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

RSSリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon Search

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

NicoVideo MyList

作った動画です

Driving Force GT from Amazon

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のことと今後のこと

さてさて、だいぶブログを放置してしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。バトンでブログ更新した勢いで近況を書いてみます。ってかチェーンメール呼ばわりしてすいません(笑)

最近の作業はJF3のペイントが主でした。Screenshot
メットはこの間の月曜かなんかを丸一日使って塗りました。ボディは3-4時間くらいでしょうか。やっぱりスキンはかかる時間が少ない割に目立つし、楽しいですね(笑)。

Screenshot
でこちらがペインター泣かせのうろこ模様。面の境目のとこでそういうややこしい模様描くのやめて下さい……(泣)。どれくらいだろう、10時間以上かかってると思います。メットは10時間かからないくらいかな。手抜きです(笑)。

あ、そうだ、忘れてたけど前回の更新のあとマカオ用のヨコハマタイヤなんかも作りましたので次バージョンで入るかもしれません。

さて、僕は今年の10月で17歳になった高2生なので、来年春には受験生です。ってことで今後のことを続きに書いてみましたので、よければお読みください。


続きを読む
スポンサーサイト
JF3 2002-2008 v3.95リリースと2009WIP

Screenshot
アップしてから前回と同じアングルのスクショだと気付いて凹んでるKeitaです(笑)。

もう2chにはJRBSの告知として出ましたしrFSのページも更新しておきましたが、JF3の3.95をリリースしました。たくさんの方に楽しんでもえらえたら嬉しいです。

今日の午後は、ハンコックタイヤ作りをしました。ebiさんには到底及ばないクオリティですが、こんな感じでなんとかまとまったので、1-2週間後位に出す予定のv4には2009年のクルマも何台か入れようと思っています。スクショはJRBSのレース後に作ったスリーボンドの2009年度版です。金のホイールもいい感じに光ってますね(笑)。

ということでご期待下さい。

あ、それとツイッター始めてみたのでアカウント持ってる方はKeita27で探してみて下さいー。


F308途中経過その2

Screenshot
今日の午後は新しいホイールを作ってました。意外とすぐできちゃうもんですね。トムス、ナウ、ルボーセの3チームに使われる予定です。


F308リリース間近
Screenshot
JRBS次期シリーズでのデビューを目指して制作中のF308、途中経過を載せてみます。
続きを読む
F399 WIP

Screenshot
実はレーシングランサーサボってこんなことをしておりました……(笑)。

特に理由はないのですが、レーシングランサーとは対照的に全く途中経過を出さないままモデルが完成してしまいました。あ、そういえばダラーラにメールしたら三面図がもらえたっていう話は書きましたっけ。

この車、ダラーラF399は99年から01年まで世界中のF3選手権で使用されたマシンです。琢磨がマカオで優勝したことで有名ではないでしょうか。F308もできてますので、これで1999年から2010年までのJF3が再現できるということですね。JF3 Legendsプロジェクトが現実味を帯びてきました(笑)。


続きを読む


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。