アクセスカウンター

プロフィール

Keita

Author:Keita
レースシム関係からモータースポーツ一般程度の記事を書いています。写真関係やModの制作経過や制作のやり方などもぼちぼち書いているので皆さんの参考になれば。


リンクフリーですが、一声かけて下さればこちらからもリンクさせていただきます。

最近のコメント

ついったー

Keitaのつぶやき

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

RSSリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon Search

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

NicoVideo MyList

作った動画です

Driving Force GT from Amazon


9/18雑記 - NFS Shiftデモなど

さて、最近はCTDP開発ブログの翻訳ばかりなこのブログですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。文化祭も終わってのんびりしすぎて、昨日はお昼寝で6時間寝てしまったKeitaです。もはや夜の睡眠より長いです。

Screenshot

最近はJRBSの動画作ったり、F308をいろいろいじったり、ギター弾いたり、そんな感じでしょうか。いや、F308いじったりは嘘だな。あんまりいじれてないです(笑)。

それにしても最近は涼しいですね。去年とは違って今年は9月入ってすぐ涼しくなってくれたし、今年引っ越した家は風がとても涼しいので幸せです。

さて、割と期待してたNFS Shiftのデモが出てたので、昨日1時間ほどやってみました。グラフィックはご覧の通り。


続きを読む
マインスイーパ

最近ブログの更新も滞ってるので(JBSは出てるんですけど、筑波もメキシコもボロボロだったので省略…)、マインスイーパの動画でも。パーソナルベストは99秒なのですが、改めて動画で見直すと無駄が多いですねー…精進します。今使ってるマウス、クリックしたつもりがドラッグと認識されちゃったりして、ちょっと使いづらいんですよねー…そういうのって設定で変えられたりするもんなんでしょうか。


Portalクリアと鈴鹿に向けて
日曜だったと思いますが、ポータル無事クリアしました。
ドアを開けるのが'E'キーっていうのがわからなくて、詰まってたんですよね…。くだらないことですよね、ほんと。

でもみなさん言ってるとおり、なかなか感動的ですね。エンディングの"Still Alive"もゲームクリアしてみるまで他で見るの我慢してたので、目頭が……(笑)


話変わって、今日は;Damepoさんとこで鈴鹿。おとといからログもらって昨日も走り込んで、予選シミュで33秒フラットまで出ました。注意点まとめて、今日もこれから走るところです。この頑張りを見てください!(ひまだっただけという噂も)
Suzuka.jpg
まあとにかく、今日はちょっと頑張ってみたいと思います。常連の皆さんに迷惑掛けませんように……。最近いいレースできてないですし……。
Portal
shinyさんのブログを見て、買ってしまいました。決め手は「カスタムマップ」ですね。

steamで買ったのですが、steam、やってくれてます(笑)
フルネームを性格に入力してください


それはともかく、デモ版で半分までできちゃうし2000円で買う価値ないだろ、と思っていたのですが、全然そんなことないです。楽しくなってくるのはデモ版の後からですね。
まだ最後のステージは終わっていませんが、僕のように頭を使うゲームが好きな人、絶対お勧めです。


