アクセスカウンター

プロフィール

Keita

Author:Keita
レースシム関係からモータースポーツ一般程度の記事を書いています。写真関係やModの制作経過や制作のやり方などもぼちぼち書いているので皆さんの参考になれば。


リンクフリーですが、一声かけて下さればこちらからもリンクさせていただきます。

最近のコメント

ついったー

Keitaのつぶやき

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

RSSリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon Search

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

NicoVideo MyList

作った動画です

Driving Force GT from Amazon


V8日豪交流戦中止に関して

えー、経緯が僕のブログに載るらしいので(笑)。

今回は彼らから「9時スタート(日本時間、以降同じ)」というメールをもらっていました。予選時間などはわからず、書かれていたタイムスケジュールに関する情報といえばレースが1.5時間のものだということだけ。その時点で確認を取らなかったのはこちらのミスでしたね。予選時間はそれほど重要でないと確認を怠ってしまいました。前日になり、仕事の関係でレースならぎりぎり、という方がいることがわかって彼らに確認を取りました。昨日の夜聞いたのですが、彼らは寝たあとで、返事が返ってきたのは今日。それも、こちらの8時20分予選開始、9時スタートってのは決勝のことだよ、という今さらな言葉。それじゃうちらの半分も参加できないよ、と交渉し、予選開始時間を決めてなかったのはそっちのミスじゃないか、と詰め寄ったのですが、全く譲る気配がなく、結局最後にはむこうからメッセを切断されてしまいました。楽しみにしていたみなさん、練習していたみなさん、申し訳ありませんでした。代替イベントとしてLMSでのレースを企画しましたので、皆さん是非ふるってご参加ください。V8にエントリーされた方には、IRCに来ていただければ優先的に入れるように致します。


rF版クロフト

遂に来ましたよ~~~~~~! 嬉しすぎて記事にしてしまった(笑)。

http://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=Croft07

またあとでスクショでも上げようかと思います。


Prodrivers F3 2008 リリース!

もう、新年初更新がこんなんになっちゃって申し訳ないんですけど、あまりに面白かったので。

WIPにProdriver F3ってのが上がってたんですよ。

rFCには
This is a Formula 3 mod based on the ISI, but with different physical, different models, different skins, and sounds different engines, different menu, in general, all different.(中略) The physical condition of all the cars are particularly similar, there are 3 models: Ford, Opel and Suzuki, with three different engines, each with its characters.
なんてありますね。ざっと訳すと:
ISIベースのF3Modですが、挙動・モデリング・スキンそしていくつかのエンジン用の音、UI、すべてが新しくなっています。(中略)挙動は一緒ですが、3つのモデル、フォードとオペル、スズキがあり、それぞれエンジンが異なっています。

ほほう。

最初はIRCの#rFactor(JF3とかFNとか作った人たちが集まってる)で「これまさかF308(2008年から使われてる新しいF3のマシン。現在rFSで製作中)入ってないよね?」「いや~、スクショ見る限り大丈夫じゃないですかね。」とか心配してたんですが、ちょっと下を見てみるとインストーラがあるわけですよ。しかも1.0。これは確かめてみるしかないでしょうと落とし始めると、なんと268MB。「まあどうせムービーと音楽が場所取ってるんでしょうね~」とか言いつつインストーラを立ち上げてみると、まず目に飛び込んでくるのがJF3のメットとタイヤ。ここでまず噴き出します(笑)。Screenshot


続きを読む
CTDP '06 リリース!

まだ走ってないんですが、出ましたね~。グラフィック関連は素晴らしいです。唯一、TrackConfigBase.iniに"Unknown Tracks"っていう項目を追加したのが不可解ですが……。これだと、SA06で富士、ができなくなってしまいます。

あと今回、vehファイルの書き方をいろいろ知りました(笑)。TrackLivery="コース名,スキンの場所"とか、Extra2="Helmet"とか。

挙動と音に関してはまだよく見てないので、レビューは他の人任せ(笑)。

Screenshot


続きを読む
CTDPのマニュアル
リリースされましたね~。まだの方はこちら。ここに書かれてる会話も
>アップグレードとかいろいろ複雑だよ、どうする?
>マニュアルつければいいんじゃない?
>誰が読むんだよ!?
>Modリリースする前にマニュアルだけ出しちゃえばどう?
>お、それいいかも。数日間は"早くMod出せ!”って殺されなくてすむしな!

って、超意訳&違訳ですが、かなり面白いです(笑)。


続きを読む


